得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・満開の鏡桜です。

2012-04-28 17:47:22 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

連休初日は晴天に恵まれて、気温もぐんぐん上がり夏日です。

喜多方市内の桜は今が満開です。桜の名所は大勢のお客様で賑わいました。

私もお陰様で満開の鏡桜を写すことが出来ました。水面に映る桜が鏡になって映っています。
昨日も記したように、気になっていたのですが昼前に道の駅、喜多の郷の観光案内所へ寄りました。
沼ノ平の鏡桜が満開ですよと教えていただきました。早速山都町沼ノ平の鏡桜へ、画像にあるように
残雪の頃から3回目です。本日は水面も静かできれいに映っています。

県内外からカメラマンが20名近く並んでいました。首都圏のお客様も数名です。訊いてみるとやはり、HP・
インターネットで調べれば判りますと言ってました。鏡桜も有名になりつつあります。
オオヤマザクラです。福島県内のアマチュアカメラマンが選んだ一本桜の番付け表で前頭の3枚目でした。




道の駅・喜多の郷の八方池の桜もご覧のように満開です。



そしてやはり、市内の遊歩道のしだれ桜です、本日は3kmにわたり満開で大勢のお客様がお花見を楽しんでいます。
SL展示場隣では、本日から30日(月)まで”しだれ桜” 「おもてなしの市}が開催されています。
喜多方のお菓子で春のひとときを!桜餅・お団子・あんこ玉・お煎餅など販売。お茶と試食用菓子を用意しております。皆様お気軽にお立ち寄りください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿