得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・積雪が増えてきました・除雪作業中です

2016-01-25 18:14:59 | Weblog



  蔵のまち喜多方から

  昨夜も雪が降り続き今朝も新雪が30㎝近く積もりました。

  近所の皆さんも総出で、除雪作業です、

  我が家の前で、家庭用の除雪機の音がするので出てみたら

  隣の家の主人が玄関前から道路までの雪を飛ばしているところでした。

  大変助かりました、私が体力が無いので皆さんが協力をしてくれます。

  日中は雪が降らずに陽が射したので雪が少し融けました、

  私も少しだけ除雪作業をしましたが、これから毎日続きますので

  明日頑張りましょう。 明日の気象予報では日中は晴れ間が出る予報です。

  喜多方の本日の気温は最低気温-4,9℃・最高気温1,3℃ 寒い日が続いています。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿