得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・空前絶後の昭和浪漫。

2010-07-12 16:54:46 | Weblog
蔵のまち、喜多方から、

本日もどんよりと曇った一日です。いつ雨が降り出すか心配でしたが、夕方、先ほどから少し降っています。


喜多方レトロ横丁まもなく開幕です。 今週末7月17日(土)~18日(日)は
ふれあい通り商店街はレトロ横丁に変身です。
とても、楽しいパンフレットが出来上がってます。

日本中が活気に満ち溢れ、夢と希望を抱き続けた昭和30年代・・なぜか心温まり、
どこか懐かしい・・・誰もが愛したそんな古き良き時代に さぁ、タイムスリップしょう。

準備作業がもうはじまっています。ふれあい通りに特設のレトロミュージアムが出来上がります、市民から提供されたレトロな品々が展示されます。今回はどんな品々が並ぶでしょうか、どうぞご期待ください。

先日も記しましたが、思い出の七夕飾り・爆笑!レトロ仮装行列・レトロミュージアム・子どもアニメ塾・頑固親父の遊び塾・お転婆娘の遊び塾・レトロモーターしょう・ゆかたで歩きましょう・なつかし大道芸上演・○○大学生のチンドン屋さん練り歩き・
そして夏の風物詩は「お化け屋敷」です。
17日~18日はぜひ喜多方レトロ横丁でお楽しみください。


本日の画像は昭和レトロミュージアム2号館に展示して在ります。
昭和中期年代に喜多方市内の商店街で活躍したであろう、当時のレジや計算機です。
年配のお客様で この計算機は使った事が有る と言う方が時々お見えになります。

本日のふれあい通りは平日にしては散策しているお客様が多いようでした。レトロミュージアム1・2号館ともお客様が次ぎ次と入館していました。

私は七夕飾りを完成して案内所へ持って行きました。ぜひ皆さんお揃いで七夕飾りを観に来てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿