得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・日本一のしだれ桜並木道・数万人のお客様で賑わいました。

2016-04-16 18:30:59 | Weblog



  蔵のまち喜多方から

  晴天に恵まれました、風もなく絶好の花見日和でした。

  いまや人気度 日本一になりつつある喜多方市のしだれ桜の散歩道朝早くから

  ご覧の様な人出です、臨時の駐車場も(330台駐車可)何度も満車状態になりました、入り口に車が入場待ちで何回も並びました。

  それにしても凄い人出です、しだれ桜を観に訪れたお客様の数は今までの最高の人出を記録したとおもいます。

  県内外 全国からお越しです、本日は3Kmの終点、松山町村松地区まで全ての桜が満開でした。

  明日は雨が降りそうです、皆さん気象予報を見て本日お越しになった事と思います。

  しだれ桜は開花時期が長いので一週間ぐらは充分鑑賞出来ます、 ただ 少しずつ色が褪せてきます

  来週中頃までが見頃だと思います。ぜひしだれ桜を観にお越しください。


  本日4月16日から 蔵馬車の運行がはじまりました。

  詳細は昨日のブログをご覧ください。明日画像紹介します。


  4月19日(火)10:30^ 瓜生岩子刀自 慰霊祭が熱塩温泉、示現寺銅像前で行われます

  多くの方の参加を呼び掛けています、会津一刀流 宗家澤田光陽一門による、詩吟 剣舞が奉納されます

  5月6日~7日、示現寺 開山忌です


    明日は団体のお客様をお迎えに、新宮熊野神社 長床へ行って参ります。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿