ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

おとしどころとしてのネガ

2016-10-16 23:10:39 | がんめんたる☆
46歳最後の日

この日も私の中のネガチョフがひょいと顔を覗かせて

同僚で友人のMさんのこと

ちょっと困らせちゃったよ(´・ω・`)ゞ



47歳の私も、きっとネガ発言は続くだろう・・




だってネガティブってラクだからさ



私にとってネガは

1歩踏み出すために欠かせない要素の1つで



《この先短いんだろうか?》

っていくら考えたところで答えのでないことを

堂々巡りで考えてるよりも



《先は長くないだろう》って答えを置くことで

その問い(呪縛?)から解放されて

先に歩を進めることができる



つまり

答えの出ない事柄に対して落としどころを作っているわけだ



ならば

《先は長い》って答えでもいいんじゃないかと思うんだけど



ポジでいて、ほんの少しの悪い結果にも軽い失望を重ねるよりか


ネガでいて、ほんの少しの良い結果で小さな幸福を感じ続けた方が・・よくない???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿