ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

ベランダからの嬉しい報告

2016-07-22 23:22:19 | がんめんたる☆
先月だっけ?

アパートの隣人、Nさんの奥さんからベランダ越しに声を掛けられたのは・・



今日も夕方、たまりまくった洗濯物を片付けるべく

30年物の二層式洗濯機をフル稼働させていると

『ゆるねじさん~』

何処からかか細い声が聞こえたような気がして


見るとNさんの奥さんが前回同様

ベランダの部屋の仕切り板からピョコン♪と、顔を覗かせてた



『あ、こんにちは』

今回は無様に動揺することなく返せたね♪o(^_^)o



『今、ベランダに出たら音が聞こえたから・・』

奥さんはこれまた前回同様に話を切り出され・・




そう、前回のベランダ越しの密談では

来月(7月)は2度目の癌摘出手術術後一年の節目だから

造影CTを受けるのだと

とても不安そうな表情で話されていて

なんだかとっても気がかりだったんだ



今日はその結果報告ということで

前回とは顔色も、声色も全然違っていて・・

結果は直接聞くまでもなかった(^^♪




次の画像検査は、半年後の1月なんだそうで

『これでまた半年生きていられる』

って嬉しそうに仰ってた


その様子に、つられて私もうれしくなっちゃったよ(^^*



こうやって例え半年ずつ区切られてでも


それを何度も何度も積み重ねていけば


何年、何十年と過ごせる可能性だってあるからね





これからも多くを望みすぎることなく


一日一日を精一杯生きていけたら・・


私はそれでいいと思うんだ


(@_@)その前、初発時の一年検診(=昨年)で原発巣と異なる腫瘍が肺に発見されたことなんかをお聞きした

だからなんだろう、

一見穏やかに話されてるNさんの奥さんの瞳の奥底には、明らかに不安の色が宿ってた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿