菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

レッスン再開

2015-09-06 | レッスン日記 (2015.4~)
受験勉強に専念するため、レッスンを休んでいたYちゃん、10ヶ月ぶりにレッスン再開しました

高校に進学後、勉強・部活、新しい環境に慣れるのに大変だろうなと思っていたのですが‥

今までのように、テキストを何冊か進めながら、長期的に上達を目指すレッスンは難しくても、
⚪️室内楽体験をまたやってみたい
⚪️有名な曲にチャレンジしたい
⚪️ステップ5回表彰
かつての目標を達成するため、ステージ本番に向けて「短期レッスン」を提案してみました。

やってはみたいけれど、忙しくて時間が取れない‥ かなぁとの予想に反し、
「やってみたいです。」と連絡をもらい、12月の室内楽ステップを目標に決め、準備をスタートしました。

自分のやりたいことを、理由をつけて諦めることは簡単ですが、彼女のいいところは、前向きに実現しようと一歩を踏み出せるところ。

本番まで約4カ月、プロのヴァイオリニストとの共演、最後はどんな仕上がりになるのか楽しみです(^^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTC講座 | トップ | ステップ 本番二週間前 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2015.4~)」カテゴリの最新記事