迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳1297ページ 11月2日の散歩はまだ夏色

2022-11-03 10:33:20 | #植物

朝夕は、冷え込みますが、日中は陽射しが心地良い小春日和が続いています。ブロガーさんが伝えてくれる

紅葉便りも一段と色濃く、美しい自然が織り成す風景に見入っています。東京都内では街路樹の樹々は紅葉

 シーズンには少し早くまだ緑色が濃く感じます。いつもの散歩道も、夏色ですが、ユウガギクが、まばらに咲

          き始めています。花の無い季節ですが、散歩しながら目にした物を投稿しました。

日頃の散歩道

シュウメイギク在来種

ユウガギク

セイタカアワダチソウ

クサギの実

エノコログサ 

ヤクシソウ

ホトトギス

イイギリの実

ムラサキシキブ

マユミの実


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳1296ページ 「ハッピ... | トップ | メモ帳1298ページ 可憐な桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩いいですね (レフア)
2022-11-03 11:53:10
うわ~散歩道!私がしてる所と似てます(^_-)-☆
ユウガギクきれいですね
ムラサキシキブも色が素敵!
マユミも可愛い~家にはツリバナマユミがあるけれど
実が大好きです
エノコログサはチカラシバみたい
間違っていたらごめんなさい<(_ _)>
Unknown (迷える羊)
2022-11-06 17:52:38
レフアさん コメントありがとうございます。
秋も深まり散歩がてらの紅葉狩りですが、あっと
いう間に景色が変わるのが良く分かります。
楽しみが増えます。エノコログサと思っていたの
はチカラシバなのですね、ありがとうございます。

コメントを投稿

#植物」カテゴリの最新記事