迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳1351ページ シャーレーポピー

2023-05-08 09:34:54 | #植物

大型連休も終わり、社会で働く人々はそれぞれの活動の場へ戻りました。立夏を迎え風の強い

夏の始まりでしたが、昭和記念公園の花の丘で、シャーレーポピーが見頃を迎えたニュースを

見て出かけました。丘を埋め尽くす真っ赤なポピー(園芸品種のひなげし)は、風になびく薄

い花弁が特徴のケシ科の愛らしい花です。この公園ではシャーレーポピーと呼んでいますが、

中国名は虞美人草、英国名はポピー、フランス名はコクリコ、スペイン名はアマボーラーと呼

ばれ、世界中で愛されている花です。花回廊を巡りながら熱き青春の血潮がよみがえった気が

した日でした。 

🌼 シャーレーポピー

🌼 ブーケガーデン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳1350ページ 明日は子... | トップ | メモ帳1352ページ ピンクチ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (レフア)
2023-05-09 22:21:02
うわ~ポピーがきれいですね
華やかな色がいっぱいで元気が出そうです
アマポーラって昔、歌がありましたね
スペイン語でひなげしですね

コメントを投稿

#植物」カテゴリの最新記事