松田洋子のアトリエ絵リアル

松田洋子(マツダヨウコ)の絵画創作活動軌跡 ~ときどきポエムも登場します~☆⇒「麻生洋乃のライティング詩リアル」で検索

ようこりんのおすすめレシピ

2012-03-12 23:04:23 | 美術

ワインにも、日本酒にも、もちろんビールにだって、ばっちり合う、おつまみです。

実際、今、昼間作っておいたものをいただきながら、ブログを書いています。

このごろは、旬でもなし、ちょっと、高値のトマトですが、いま話題ですよね。+++!

話題とは、いわゆる、ダイエット効果ですが…。

話題前から、注目していました。ぜったいいける食材だと。

缶詰でも、トマトジュースでも、リコピン酸の威力はすごいと思いますが、

とりあえず、意を決して、高いけど生のトマトを使います。

トマトは、ただ一口大に切るだけ。

トマトに塩をささと振りかけます。ちょっと、こだわりの塩ならなおすてきですが。

たまねぎの超みじん切りを作ってください。

たまねぎのみじん切りに、オリーブオイルを和えて、しばらく置いておきます。

酢を加えてもよいかとも思いますが、まあ、それは随意に。

今回のわたしは、酢を加えずに作りました。

トマトに塩ふりかけ、その上に、みじん切りのたまねぎにオリーブオイルを和えたものをたっぷりと乗せる。

それだけなのですが、たまらなくおいしいのです。

いつだったか、母親が、「おいしい、おいしい!」と騒いでくれました。

今日は、そこにゆでたグリーンアスパラガスを乗せて、さらにリッチに!

つかのまの贅沢の一品。

ぜひ、おためしあれ…!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像がほしいですね! (tamago)
2012-03-14 18:17:33
昼間、作っておいたなら、写真を撮ってほしかったです。(まだ、レシピブログを見ていないようですね?)

返信する
????? (nobuyan)
2012-03-14 19:37:49
youkorinn様

いつの間にか「酔う懲りん・・・」が無くなっちゃいましたね、私、ひとりでウケてました。
返信する
bikkuri意外です (youkorinn)
2012-03-14 22:35:17
nobuyan さま

実は受けを狙ったのですが、コメントもなかったので…やはり、つまらないけど、もどしました。

なのに、ひとりにでもウケてたのだとしたら、嬉しいです。(わたしはけっこう、面白いかなと思って…)

わたしは、実は「酔うことに懲りない人」です

もしかしたら、nobuyanさんも? なことないですよね。でも、このコメント読んですごく楽しい夜です!でもちょっとおろおろ1
返信する
画像 (youkorinn)
2012-03-14 22:54:23
次、作ったとき、忘れず撮影します。

ただ、つぎトマト買えるのはいつの日やら…
返信する

コメントを投稿