大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浜田U-12リーグ&岡野チャレンジ結果

2015年07月06日 | 日記
5日、浜田でU-12リーグ、出雲で岡野チャレンジU-10に参加しました。
(浜田U-12リーグ関係分結果)
・ゴシナーレ長久ーサンパ(1-2)
・ゴシナーレ長久ー仁摩(9-0)
・ビューシコ長久ー石見スピリット(0-0)
・ビューシコ長久ーサンパ(0-1)
*第6節終了時、ゴシナーレ7勝2敗2分(勝ち点23)、ビューシコ2勝2分8敗(勝ち点8)
*都合により、サンパ戦しか帯同できませんでした。結果は残念でしたが、DF陣は頑張ってました。セットプレーのその一瞬が・・・。ただ、攻撃がさえません。同じような攻撃ばかりで単調になり工夫が感じられません。トップに厳しいマークが付いた時、どう工夫するのか。どう攻撃を組み立てるのか、課題です。

*ビューシコは頑張ってました。特にIコーチからは、サンパ戦は気合が入ったナイスゲームだったと報告を受けました。

浜田リーグも前期は後1節。9月からはいよいよ後期リーグが始まります。この夏伸びたもん勝ち!です。

(岡野チャレンジU-10関係分結果)
・長久ー浜山(3-1)
・長久ー斐川(0-5)
・長久ーおろち(2-3)

*実は、内心出雲勢にボコボコにされるのでは(苦笑)と思ってましたが、大健闘してくれたようです。もちろんまだまだ課題は山積ですが、パスで崩すなど良い攻撃もあり、デフェンスでは、MズキとGKのDイキが頑張っていたとKコーチから報告を受けました。

今回、4年生10人と3年生2人の12人を招集しましたが、この大会で通じたこと、通じなかったこと、チームとしても個々としても色々感じたことと思います。「悔しい~」を忘れずに練習しましょう。そして少しでもサッカーがうまくなりたいと努力してみましょう。そうすれば来年以降が楽しみです。

兄弟がいる保護者の皆さんも東と西に分かれてのご協力、ご声援ありがとうございました。【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿