大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

卒団式でした

2021年03月22日 | 日記
昨日、2020年度の卒団式を行いました。
毎年のことなんですが、1年があっという間に過ぎて行った感じがします。

2020年度は、新型コロナに振り回され、翻弄された1年でした。学校も休業となり練習もできなかった時期もありましたし、新人戦の県大会、交歓優勝の県大会も中止となり、選手たちのモチベーションも下がりました。が、何とか7月以降感染対策をしながら再開となり、子供たちもサッカーをすることが出来ました。

「2020長久」は、10年に一度の年代と信じ、4年生の頃から県大会を目指すのではなく、県大会を勝ち上がれるチーム作りを進めてきました。しかし、ケガや故障が多くやっとフルメンバーが揃ったのが全日本浜田支部予選直前で、何とか間に合ったという感じでしたね。

浜田Uー12リーグをみんなの力で何とか2位で通過し、全日本浜田支部予選決勝で、これまで勝てなかったエスプリさんに勝ち第1代表で県大会に出場。県大会でもこれまでベスト4が最高でしたが、決勝まで進み、惜しくも準優勝でした。

2度目の出場となったフジパン中国大会においても、初めて予選で1勝を上げ、優勝したバイエルンツネイシにも接戦を演じることができました。

全日本浜田支部予選から、試合を経るごとに集中力が益し、プレーも良くなり、チーム力が上がってきているのを肌で感じました。

チームの新たな歴史を作ってくれた「2020長久」、保護者さんとともに、多くの思い出と体が震えるような感動をありがとう!

一方、大田SCとしてもここ数年間高学年の人数の問題もあり、中々タイトルを得ることが出来ませんが、年間を通しての大田リーグ、アペックスカップの2つの優勝カップを掲げることが出来ました。

卒業生は次の中学年代でのサッカーをしっかり楽しんでくださいね。願わくば、大田一中の2度目の県総体優勝、中国大会を経て初の全国大会を目指して下さい。大田一中の新たな歴史を作って下さいね。

O保護者会長さんをはじめ、保護者の皆さん方には、大変、大変お世話になりました。とっても楽しい1年間でした【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o会長秘書)
2021-03-27 11:50:24
今更ですが‥。
昨日、会長セットをお渡しして、全ての引き継ぎが終了しました。さっそく今日から新チームでの浜田リーグですね。2021長久、楽しく元気に頑張ってください!!

長女の頃から12年間、本当にお世話になりました。我が家の3人は、やれば絶対できるようになる、辛さから逃げずに道を考える、人を想う、協力する、積極的に取り組む、打開策を考える  などなど、人間として必要なことをしっかりと身をもって学ぶことができました。
もちろん、身体面もめっちゃ強くなりました。

サッカー大好きな元気な子達に育ててくださってありがとうございました。
中学校でも、会長秘書は応援頑張りますよー!
返信する

コメントを投稿