大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

U-12選手権島根県大会1次ラウンド、そして次のステージへ

2020年11月15日 | 日記
今日、U-12選手権島根県大会1次ラウンドがサンビレッジで行われました。
(1回戦結果)
・大社ー東出雲(3-0)
・平田ー川津(2-3)
・PSV益田ー四絡(1-2)
・斐川ー石見エスプリ(1-1、PK1-2)
・淞北ー大庭(2-0)
・デッツォーラ島根ーおろち(0-5)
・長久ーマリーシア(6-2)
・松江南ー高津(1-1、PK2-1)

(準々決勝)
・大社ー川津(1-0)
・四絡ー石見エスプリ(1-0)
・淞北ーおろち(3-0)
・長久ー松江南(0-0、PK5-4)

【23日の準決勝組合せ】
①10:00~大社ー四絡(浜山陸上競技場)
①10:00~淞北ー長久(補助競技場)

*今朝、出発時、チームの新たな歴史を作ろう!今日はその第1歩!そしてしっかり楽しもうと送り出しました。
初戦のマリーシア戦、試合前浜田U-12リーグでの試合とは全く異なる気迫で来るので負けないようにと送り出したものの、前半は緊張からか固いというか内容的にもバタバタというか、何とか1点先取したものの、ハーフタイムで少し気合いを入れ、後半は連続得点で6-2と快勝。でも相手もしっかり長久対策を打ってこられましたね。

いよいよ2次ラウンドをかけた松江南戦。試合前、隣の選手控え場所では1回戦でPKで敗退したチームの選手が泣き崩れていました。さあここからが本当の県大会だよと言い、負けて泣き崩れている選手たちがどれほど今大会に本気で取り組んできたか、我々もその気迫で2次ランドに進もう!と送り出しました。
 全体を通して、かなり押し気味に展開したものの、幾度となく相手GKのファインセーブに阻まれ、バーに嫌われ、いやな予感もしましたが、0-0でPK戦となりました。

PK戦の順番を言った後、1人の選手が順番を変えてほしいと申し出ました。昨日のPK練習で外したので自信がないのでそういう発言だと感じましたが、「大丈夫!コーチはお前が決めるイメージしかない。思い切って蹴ろう!」と当初の順番通りで行いました。始まる前、絶対GKのSラが1本止めてくれるから大丈夫と全員を送りだしました。

後攻でしたが、両チームとも4人連続で決め、5人目を相手が外し、よ~し。ところがこちらも止まられ、またまたサドンデス。6人目を相手が外し今度こそ決めてくれ~~の状況で、5年のTイチが落ち着いて左上に決め、歓喜、歓喜、歓喜。苦しい闘いでしたが何とか2次ラウンド進出を決めました。保護者の皆さんも心臓バクバクだったと思います。

さあ、ここからです。まだ何も手にしていません。週末の笠岡遠征を経て23日もみんなで夢の続きを見ましょう!【Mコーチ】



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mママ)
2020-11-15 21:52:24
6年ぶりのベスト4!来週、先輩達を越えよう!
それにしてもPKでのSラのファインセーブ、素晴らしかった!まだまだ夢半ば。がんばれ‼️
返信する

コメントを投稿