大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

死闘、そして涙、涙

2020年11月23日 | 日記
今日、U-12選手権島根県大会2次ラウンドが行われました。
(準決勝)
・大社ー四絡(2-0)
・長久ー淞北(4-1)

(3決)
・四絡ー淞北(5-1)

【決勝】
・長久ー大社(2-3)

*優勝大社、準優勝長久、3位淞北、4位四絡

この結果、優勝の大社は全国大会及びフジパン中国大会出場。準優勝の長久、第3位の淞北はフジパン中国大会出場
なお、フジパン中国大会は、12/5、6山口市きらら記念公園で開催されます。

*朝の出発時、さあ今日歴史を塗り替えよう!と送り出しました。準決勝の淞北戦、1次ラウンドを見る限りバランスの取れたかなりの強敵かなと感じてました。試合前のアップ終了時にしっかりと対策を話して試合が始まりました。
 前半、Kンタのダイレクトループシュートが相手GKの手をかすめ先制、2点目もKンタがゴールネットを揺らし、前半終了間際PKをまたまたまたKンタが決め3-0で前半終了。得点だけ見ると完勝のようですが、GKのSラをはじめ全員が体を張り、気迫のプレーで相手攻撃を防いでくれました。

後半1点を返され、危ない時間帯もありましたが、終了間際Kンタが4点目を決め、決勝進出!

*いよいよ「全国」をかけた決勝戦。予想通り優勝候補NO1の大社でした。
前半、やはり相手の個人技で先制されましたが、こちもびっちリマークされていたKンタがゴールをこじ開け1-1の同点で前半終了。
厳しい攻めをSラのナイスセーブや全員の集中力で頑張ってました。

ハーフタイムで、さあここからだ、みんなで鹿児島に行こう!と送り出しました。後半、Kンタが相手DFと競り合いながらも体ごとゴールに押し込み、保護者も大歓喜の逆転。2-1とリード。その後頑張っていましたが、残り10分位の時、分厚い攻撃を繰り返され体力も落ちてきたところで同点ゴールを決められ2-2となりました。それでも勝ち越しゴールを目指し全員力の限り頑張っていましたが、残り5分位で左サイドを突破され、強烈なミドルシュートを決められ2-3と逆転されました。残念ながらそのまま試合終了のホイッスルを聞くことになりました。

試合終了のホイッスルとともに泣き崩れる選手もたくさんいました。結果全国への切符は手にすることができませんでしたが、みんなの頑張り、気迫、集中力は見事でした。涙がこぼれそうになりました。今持てる力を今日の2試合で全て出してくれたと思います。終了後、胸を張って大田に帰ろう!胸を張って山口に行こう!とみんなに言いました。

鹿児島行の列車の切符売り場まで行きましたが、残念ながら乗り遅れてしましました。大きな夢は潰えましたが、この夢は後輩たちに叶えてくれると信じてます。今年のメンバーは個性的な面々が多い面白い?チームです。4年生時から県大会に出るのを目標にするのではなく、県大会を勝ち抜けるチーム作りを進めてきました。新型コロナの影響、ケガによる離脱など10月になるまでチーム編成も苦しい時期もありましたが、みんなの力で決勝のピッチに立てたと思います。これまで全日本島根県大会はベスト4が最高の成績でしたが、長久JSCの新たな歴史を作ってくれました。フジパン中国大会でもうひと暴れしましょう。まだまだみんなと夢の続きを見たいですから。

保護者の皆さんには絶大なご支援、応援、ご協力をいただきありがとうございました。フジパン中国大会も一緒に楽しみましょう【Mコーチ】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mママ)
2020-11-23 22:51:15
今日の2試合、全身の震えが止まらなかったのはチームの保護者全員です!みんなの必死なプレーに本当に感動しました。思い切った飛び出しや素早い反応で、何度もゴールを守ってくれたGK、がっちりマークされても何とかしてネットを揺らそうと攻め続けたトップ2人、その2人を信じて守って守って、前へボールを送り続けたMFとDFの5人。そしてずっとピッチは声をかけ続けていた6人。みんなの力で島根2位という歴史を作ることができたんだね!フジパン中国大会では、島根1位よりも上を目指そう!
返信する
頑張りに拍手 (下隅義久)
2020-11-24 21:56:56
おめでとうございます。8年ぐらい前に大社に勝てなかった試合を思い出しました。中国大会でも頑張るよう学校でも伝えます。
返信する

コメントを投稿