大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浜田U-12リーグ第3節

2022年05月28日 | 日記
今日、浜田U-12リーグ第3節が行われました。
(関係分結果)
・ゴシナーレ長久ーベルガロッソ浜田JR(3-0)
・ゴシナーレ長久ーみすみ(2-1)

・ビューシコ長久ー周布(2-2)
・ビューシコ長久ー石見エスプリ(0-2)

*先週は学校閉鎖のため、練習できなくて、スタミナが持つかなと思っていましたが、ベルガロッソ戦は、順調に得点を重ね勝利。2試合目のみすみ戦2点先取したものの、PKを与え2-1となってからはバランスを崩し、バタバタしながらも何とか逃げ切ったという感じでした。ラストパスの精度含め、やはり基本スキル不足が目に付きました。この夏の6年生の「本気」に期待します。

ビューシコは、周布戦残り30秒まで2-1と勝っていましたが、残念ながら同点に追いつかれました。これも経験です。勝ち切るために何が足りなかったのかみんなで考えましょう。
2戦目の石見エスプリ戦、明らかに実力が上の相手に0-2と頑張りました。GKのTイラが神がかりのスーパーセーブ連発で大量失点を防いでくれました。まあエスプリ相手に0-2は大健闘というか、勝ったも同然(苦笑)ですかね。

*交歓島根県大会、無観客での開催が決まりました。大変残念ですが、致し方ないですね。一昨年は中止でしたから、大会が開催されるだけでも良しと前向きに考えましょう。にしても県内各地でコロナの影響が出ています。我がチームも含め、学校閉鎖や学年・学級閉鎖で各チームともフルメンバーで参加できないかもですね。祈るしかないですわ。

*長久JSCは、PSV益田(益田1位)、東出雲(松江3位)のグループです。いわゆる「死の組」っぽいですわ(笑)
6/11(土)の予選リーグは、12:00~東出雲、14:00~PSV益田です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿