大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

笠岡遠征など

2015年09月23日 | 日記
21日、22日と今年も笠岡ロータリー杯サッカー大会に参加しました。
(予選リーグ)
・大田SCー笠岡中央(0-2)
・大田SCー瀬戸FC(0-1)
・大田SCーJ岡山(0-2)
残念ながら、4位トーナメントととなりました。
(4位トーナメント)
・大田SCー寄島SSS(5-3)
・大田SCー浦安FC(2-0)
・大田SC-新見FC(2-2、PK1-0)
何とか4位トーナメント優勝で終了しました。

今年は6年生13人で参加しました。2日間で6試合、好天の中選手もお疲れさんでした。
1日目は、初戦の笠岡中央戦、入場行進(バックミュージック付き)で舞い上がった?のか、前半で2失点。バーに2本蹴られるなど惜しいチャンスもありましたが、決め切れませんでした。J岡山以外の2試合は何とかなったかなという感じでした。

2日目は、4位トーナメント優勝目指してガンバロ~と送り出しましたが、何とか結果は残してくれました。決勝は、皆で楽しもう、そしてベンチ全員で応援しようと送り出しました。先制され、追いつき、突き離され、また追いつくという緊迫した展開で、PK戦となりましたが、Rゥセイがきっちり決めてくれました。

この2日間、これまでと同じミスプレーや一部アンビリーバボー?なプレーもありましたが、選手は頑張ってくれました。この2日間で学んだものを活かしてください。ただ、少し残念だったのは、決勝戦など他チームの質の高い試合を集中してじっくり見ることの出来ない選手がほとんどだったということです。見ることも大事なのですが。準決勝、決勝は非常にレベルの高い内容でした。

保護者のみなさんには色々お世話になりました。ありがとうございました。
笠岡ロータリークラブの皆さんはじめ、関係者の皆さんには今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

で、超久し振りの余談ですが(笑)、2日目の試合前、会場で保護者1名が行方不明?となりました。どうも昨夜の〇〇が過ぎたようで二日酔い?体調不良だったようです。オヤジギャグで恐縮ですが、番外編での敗者復活戦ですかね(歯医者復活せん(大爆笑))

行き帰りのバスの中は、去年と全く異なり静かでした。一瞬去年の悪夢?がよみがえりました(大笑)

*彼岸市U-10大会
今日、大田運動公園で彼岸市U-10大会が行われました。
・大田ー西野(2-0)
・大田ー斐川B(2-0)
(決勝)
・大田ー斐川A(0-7)
笠岡遠征のダメージ?で1試合目だけ見て帰りました。大田SCとして初めて4、3年生で組んだ試合でした。もちろん3年生は何をやって良いのか分からなかったと思います。ただ、5人の3年生にとっては、これまでボコボコが多かったので、「試合に勝利する」という喜びを感じてくれたのではないかと勝手に思っています。

1試合しか見ていないので何とも言えませんが、浜田Uー12リーグに出ている4年生は、もう少し様々な工夫ができたのではないかと思っています。団子の中でどうも人がいようがいまいが、前にドリブルしては、奪われる、最後は蹴っとけになっているように見えました。もう少しパスをつなぐという意識とスキルが必要かな。これからしっかり練習しましょう。

で、この前の練習でスローインをみっちり教えたばかりなのに、しっかりファールスローした選手(苦笑)や、ダンス?たこ踊り?のような珍プレー(笑)を見せてくれたな選手もいますが、まあこれから、これからです。まだまだこれからたくさん試合がありますので、一緒に頑張りましょう。

特に、6年、4年の兄弟がいる保護者さんはこの3日間、笠岡遠征、彼岸市大会とバテバテだと思いますが、今日は爆睡して明日からお仕事頑張ってください。

追伸、昨夜ブログの更新がなかったがという「鬼のような突っ込み」は勘弁してください(笑)【Mコーチ】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠岡ロス… (大田SC保護者会長)
2015-09-23 21:03:30
コーチ、選手、保護者の皆さん、笠岡遠征、大変お疲れ様でした。
合同としての初めての遠征・宿泊で、なかなか子供達も寝付けず、その為か?二日目、初めて自殺点を見ました。でも、4位リーグ優勝で終えて良かったです。
笠岡の為、これまでに様々な準備を保護者の皆さんにもお願いし、大変お世話になりました。2次会にも大勢の保護者さんも来ていただき、嬉しかったですし、3次会もコーチを交えて楽しかったです。
銀山カップが終わった時もそうでしたが、しばらく「笠岡ロス」に陥りそうです。補助金の実績報告もありますが・・・・・・
返信する
笠岡遠征お礼 (長久保護者会長)
2015-09-23 21:20:49
引率して下さったコーチの方々、保護者の皆さま、2日間お疲れ様でした。
また、I会長をはじめ、大田の保護者の皆さまには、準備から色々とお世話いただき、感謝いたします。ありがとうございました。
子ども達のおかげで、このような貴重な楽しい思いをさせてもらい、ありがたく思います。
調子に乗りすぎて、ご迷惑をおかけしましたことを、反省しています。
今年度のサッカーも終盤です。この限られた時間で、汚名を挽回できたらと思います。
返信する

コメントを投稿