日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

残暑お見舞い申し上げます

2018年08月10日 | 暮らし
  そろそろ 夏の疲れが出てきましたねー

  まだまだ これからが暑さの本番なのに!どうしましょう・・・・

  さて〝ヒマワリ〟の花が咲き終わって、種が出来てきました。

  10本の花からどれほどの種ができるのでしょうか?
  
     
     昔むかし 今から35年前の事でした。
     娘と〝ロシアヒマワリ〟の大きな花を畑で育てて種になるまで観察しました。
     そして 種の数を数えたんですねー
     いくつあったか忘れましたが・・・
     1000個以上はあったかな~
     忘れてしまう程昔の事でした!

       今我が家で育てているのは小さな花ですので、種の数は??
       ユリ&サトシに数えてもらったら面白いかな~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。