日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

〝白髪〟でも いいですよねー

2012年04月28日 | 暮らし
      3月初めに染めた髪が伸びて、頭のテッペンの白髪が目立ってきたよー


      20年程前から、美容院で染めてもらっていますが・・・
      最近は〝ヘナ〟でトリートメントをしてもらっています。

      白髪が多いので黒くはならず、殆ど茶髪状態!!
      でも、美容院でやってもらうのも、疲れてきました。


         自然のままの白髪で、いいじゃ~ないか!・・と。
         思う一方で、イヤまだまだお洒落をしなくては・・・と。

         この中途半端な髪の状態を6ヶ月我慢して、茶髪の部分の髪が伸びてカットをすれば・・・

         白髪の婦人?   になるのですが!

         どうも心が迷ってしまう。


     81才の長姉は、黒く染めています。
     78才の次姉は、自然の状態で白髪です。

     どちらが年上だか分からないですよねー



          そう云えば、母の事を思いだしました。
          元気な時までは、私が〝ビゲン〟で染めてあげていたな~と!

          銭湯に行く前に染めて、こっそりと洗い場の隅で洗い流していたっけ!!

          母もお洒落をしていたんだな~・・・と。


      母の髪を染めている時は、二人だけの時間で何だか幸せだったのかも知れない。

     さて・・・どうしましょう。
     白髪のばあさんでは、仕事先に迷惑かな~なんて・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。