日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

銭湯の流儀・・・・

2017年12月18日 | 暮らし
    毎日寒いです!

  12月って こんなに寒くはない気がしていたんですが・・・

  年のせいでしょうか。 今年はやけに寒い?冷たい?感じがします。

    ・・・と言う事で、今日も〝銭湯〟に行って参りました。


        近所にあるんですよー 銭湯が!

        ちょくちょく行くので、顔なじみの人達もいますが・・・
        そうではなく 知らない人同士でも〝挨拶〟するんですねー〝脱衣所〟で!

         入る時は〝こんばんは〟

         帰る時は〝おやすみなさい〟・・・とね。

    誰とでも適当に世間話をするし・・・
    本当に 昔の路地裏の懐かしさを感じます。

    現在は殆どの家に〝内風呂〟があるので、銭湯に来る人は限られていますよねー
    ですから 風呂で顔を会わせる仲間は、何だか親せき?の様な感じがするのかな~~

     仲間に入れて貰えた様で嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。