日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 2/27

2014年02月27日 | 区民農園
      先月1/24に種を蒔いた〝紅白廿日大根〟です。


        ず~~~~っと寒かったですから、なかなか芽が出ない!!

        やっと10日程前に芽が出て、ちょっとだけ大きく?なりました。

           廿日で出来る訳では無いんですよねー

           収穫は4月に入ってからですねー


           紅い色が目立ってくると、畑に彩りを添えてくれます。


             料理としては????なんですが・・・・・

             この時期植えるものがないので、作っています。


        
        紅と白の、可愛いい小さな大根なんですよ!!!

        サラダの彩りくらいですかねー



     私が種を蒔いた日に、他区画の人にも種を差し上げて蒔いたんですね!
     その人は立派な〝ビニールハウス〟の中で育てています。
     もう 本葉が出ていて〝紅い玉〟も出来ているんです!
     ハウスと路地の違いって、スゴイ差がありますよー

     来年?? 又畑が当たったら・・・・
     やはり〝ハウス〟をねー・・・・考えないとねー・・・・

     近年は〝ビニールハウス〟を作って、皆本格的なんですよねー

     ちょっと 引いてしまっています!!!!

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。