日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

ヒヤシンスの球根って・・・・

2014年02月27日 | 草花
       花の色によって球の色が違うんですねー


         白い方がピンク!
         黒っぽい方が薄紫!


         お店ではそろそろ〝蕾の大きくなった〟のが、店頭に出始めました。


           そう言えば、昔〝ガラスの水栽培用〟のポットがありましたよねー
           根っこが見えて、観察にはモッテコイの植物でした。



       いよいよ暖かくなり始めました。


       花達が毎日!少しづつ生長している様子がみられます。


          もう4年目位になるんでしょうか?
          忘れてしまいますねー
          〝白いクレマチス〟の芽が、今年も顔を出してくれました!! 

          一回り大きい鉢に植え替えて・・・・

          いつく花が咲いてくれるのか、これも楽しみですよーーー          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。