日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

信号の青で・・・・

2012年11月09日 | 暮らし
      渡り終えない、お年寄りが多いです!


        若い人は、信号が赤~青に変わると同時に歩き出せますが・・・
        お年寄りには難しいですねー

        信号が青になったのを見て、頭で認識して・・・
        さぁ 渡ろう!と思っても、直ぐに足は出ないんです。

        杖を突いている方が多いし、足は杖の後にでます。
        腰もしっかりとはしていません!


           挙句 信号が〝赤〟になってしまう・・・
           焦りますよねー


           今日も二人のお年寄りと一緒に、横断歩道を渡りました。
           
           危なっかしくて、先に行く事ができないんです。

           でもねー 渡り終えて安堵の表情を浮かべてくれると、良かったな~・・・と。

           2回共、信号が〝赤〟になってしまいましたから・・・
           運転手さんに、ちょっと待って!!! と、合図をしてね!


       多分 皆80才過ぎのお年寄りだと思います。


       これから益々、こういう場面が増えて来ると思いますよ!


        
             こんな時、皆手を貸してあげてくれると、お年寄りも安心でしょうね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。