日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

シルバーパス利用はちょっと疲れる・・・・

2017年03月20日 | 暮らし
      かな~~~

      今日は神田神保町の画材屋〝文房堂〟まで行ってきました。

   小岩~瑞江迄バスに乗ったんですが、違うルートのバスに乗ってしまいました。
   乗って直ぐに気が付いたんですが・・・
   どちらにしても〝瑞江〟迄行くので、まぁ~いいか~・・・と!

     そして都営地下鉄新宿線ですよねー
     地下鉄は何処もそうですが、階段の上り下がりが大変ですねーー
     それに〝トイレが和式〟これも困ります!
     しょうがないですが・・・

      〝文房堂〟で用事を済まして、次は目の前にある〝三省堂〟へ!
      ここの1階もユニークな品物が置いてあって、見ているぶんには楽しいです。

      そしてねー 三省堂の地下にある〝放心亭〟と言うレストランが美味しいんですよー

      結局 交通費を節約しても〝ランチ〟で足が出てしまいますが、まぁたまにはいいでしょうー

 それにしても階段!疲れます! 年のせいかも知れませんが・・・
 お蔭で帰りの電車でウトウトしてしまいました。

   何となくホームを見たら〝瑞江〟
   イヤ~ 恥ずかしくて降りられなかったです。
   次の〝篠崎〟で降りて、戻ってきました。

           お金を出してJRを使った方が時間的には早いんですがねー
           1回無料を味わってしまうと????

           暇人だからいいですかねー

              暖かかったせいか、神田の古本街は人出が多かったですよー
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。