日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

クチナシの花・・・・

2020年06月26日 | 草花
・・・って〝真っ白〟ですねー  白い 白い 白です!

この花の香り! 知っていますか?

表現するのが難しい程 素敵な良い香りを漂わせてくれます。
その為ですかねー 虫が付きやすいんです。

生垣に沢山の花が咲いていても、綺麗な状態で咲いている花を見つけるのが難しい・・・
やっと見つけても花びらの開き具合がイマイチだったり・・
花芯に細かい黒い虫がいたり・・
春先には蝶々の幼虫に葉っぱを食べられたり・・

こんな良い香りの〝クチナシ〟を育てたいんですが無理ですねー
ちなみに 我が家の前の家でも去年花の咲いたのを買ってきて育てていますが・・・
葉っぱがほぼ全部食べられて、今は無残な状態! 残念です!

写真の花は近くの公園の生垣に咲いていたんです。
いっぱい咲いていても、絵になる写真はこれ一枚! 難しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。