日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 9/30

2011年09月30日 | 区民農園
     先日 畑に水遣りはしない!!・・・と決意?したんですが・・・

     行ってみると 決意が崩れてしまいました


     
         種からの〝茎ブロッコリー〟1株がしおれてました
         乾いた土! 猫に荒らされていました
         蒔いた種の発芽が遅い


         あ~~~~どうしよう
         やはり 少しの期間はやるべきなんでしょうか

         農家の先生は 基本的には雨水だけで十分!と言っていましたが



    やはり 水遣りをしてきました
    生き生きした感じに見えますよね
    本当はどうなんだか 分かりませんが・・・


    ボチボチ芽が出掛かっているんです
    2・3日暖かいと 出揃うかな~・・と言うところです


      先日の台風で 種がマバラになってしまった〝紅白廿日大根〟
      不揃いながら 芽が出てきましたが〝玉〟ができるのか
      いまいち不安です

      何時も秋は失敗ばかりですので
      やはり こういうのは〝春〟の方が育てやすいですねー

      〝ガーデンレタス〟も ほとんど種が流されてしまったようです



          他区画の人は
          ネギ・玉葱・ブロッコリー・大根など色々作っています

          我が家は これらは作りません
          スーパーで1本1個づつ買っても 何日ももってしまいます

          ですから〝ブロッコリー〟ではなく
          〝茎ブロコリー〟を作っています
          これだと 食べる分だけ収穫すればいいので楽です


     でもねー 時々は〝オレンジカリフラワー〟など 変わったものは育てます  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。