日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

パンジーの畑・・・・

2015年10月19日 | 暮らし
      今日も暖かいですねー

 暇つぶしに花屋さんに行ってきました。

 パンジーとビオラの苗が売り出されていました。
 今年は早いです!


       毎年今頃買っているんですが、今年は 12月頃にしようかな~と!
       陽が当たらないので、一花咲くと終わってしまうんですよ。
       ず~~~っと葉っぱばかりで、2月頃になると咲きだす!

       それなら遅い方が良いですよねー

   なら・・・98円と安いベゴニアを一株 200円のジギタリスを!
   ジギタリスは毎年育てていますが、満足した花が咲かせないんですよ!
   毎年 止めようと思いつつ、花屋に行くと〝今年こそ!!〟と、買ってしまう・・・
   しょうがない性格です。




     帰りに畑に寄ると相変わらず蝶々がヒラヒラ、それと赤トンボもね!
         支柱の先っぽやネギの葉先に止まっています。

                        
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。