日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

私ってダメ人間かな~

2013年03月02日 | 暮らし
    ヘルパーの仕事が順調に入っているんですよー

    殆どが主婦の人達ですから、色々と用が入って休まなければいけない時もありますよね!


        すると 会社から電話が入ってきます!
        〝何時何時、代わりに入ってもらえないかな~〟・・・と。

        私 バカ正直ですから・・・・
        〝あ~~いいですよー〟・・・と!


        
           友達曰く!
           〝あなた!自分の年を考えなさいよ!〟
           疲れても、誰も面倒見てくれないよ!・・・と。

           あ~~~そういうもんなんだ~

             受けたら良いのか
             断ったら良いのか
             難しいです!私にとっては!



         でも 世の中こんなもんですよねー
     
        

      ヘルパー2級の資格を持っている人は、大勢いるはずなんですが・・・
      仕事募集のチラシには、毎週載っています。


      これから〝お年寄り〟が増えて、ヘルパーさんも忙しい時代が来ると思います。
      
      私はまさか自分がやるとは、思っていませんでしたが、やっているんですよねー

      大変な事も楽しい事も、色々ありますが・・・
      やってみて良かったな~~~と、思える事が多々あります。

       他人のお世話をする・・と言う事は、自分自身の勉強ですね。
       する事によって、私の至らなさが見えてきます。


         まあ 自分の体調を考えて、これからも勉強をさせて頂きたいと思います。
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。