日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

江戸川区の〝リズム運動〟・・・・

2014年04月17日 | 暮らし
      今日から開始です!

      この運動って、全国的に有名?らしいですね。

      ・・・という訳で、仕事を辞めた私は今年度の講習を受ける事になりました。

      希望者が多くて抽選なんですって!!

      やはり運が良かったんですねー・・・・当選しましたよ!!



          元々は社交ダンスらしいんですが、年配者向けにアレンジしてあります。

          我々でも運動の一環として踊れるようになっています。


          2時間の講習で、何とか〝ワルツ?〟を、踊れました。
           
             若いころ〝社交ダンス〟を少しだけねー・・・
             
             私と同年配の方は、習った事のある人が多いと思うんですが。


       今日は暑かったせいか、汗が出ました。


       江戸川区では、この〝リズム運動〟を習っている人が沢山います。

       私の周りを見ても、皆やっているんですよねー

       これで足腰を鍛えて!気を若くもって、友達を増やして・・・

       元気に毎日を過ごして、病気にならないよう・・・


         区内のお年寄りの病院通いを減らそう・・・と言う事だそうです。


            老人と子供に優しい江戸川区なんでしょうねー 



                  ビオラが満開ですよー 優しい花に癒されています。     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。