日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

〝プチぷよ〟ミニトマトが甘い・・・・ 

2017年07月14日 | 区民農園
    〝プチぷよ〟と言う、ユニークな名前のトマトなんですが・・・

   正にその名の通り、ぷよ・・っとした感じのトマトです!

   皮が柔らかくて小さいので、ドンドコ ドンドコ口に入ってしまう・・・
   畑で食べ放題をしています!

     一房に沢山花が咲いて実になるので喜んでいたら、やっぱり作り過ぎでした。
     花を少し落とすべきでしたねー
     すると ちょっとだけ大きな実になりますよー

     これも種から育てたんですが、11粒蒔いて上手く育ったのは4株!    
     でもねー 4株で十分です。

        〝プチぷよ〟 これは是非お勧めです。
        畑をやっている方は、来年試して下さい。
        苗は売っていないようですので、種から育ててみて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。