日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

歯の治療での麻酔・・・・

2018年11月08日 | 暮らし
    歯医者通いが長くなってしまいました。

私くらいの年齢の人は一度はお世話になった事がありますよねー
ない人は幸せです!

〝根っこの治療〟で毎回麻酔をするんですよー
あれ!!!イヤですねー
昔 神経を抜く?なんて言っていませんでしたか?
今は〝根っこの治療〟と言うんですねー

治療する先生が時々代わるんですよ!
先週は〝口腔外科〟の先生にも診て頂く事があって、その方は何でもない事が分かり安心しました。
そして 今日はこのまま終わりにしますか?
それとも〝根っこの治療〟もしておきますか? と聞かれたのでお願いしました。

するとねー その若い先生は〝私は最初から麻酔はしません!痛くなったら合図してください〟
そうしないと〝何処の部分が痛いのかわからないでしょう〟・・・あ~~成程!
〝宜しいですか〟と聞かれOKをしました。

  まぁ痛かったら合図をすればいいんですから・・・
  ところがねー 全然大丈夫だったんですよー

  そして 今日の担当もその先生!
  やはり麻酔はなし!
  でもねー 全く痛くなかったんですよぉ~

今まで 毎回麻酔をしていたのは何だったんだろう・・・と考えますよねー
次回は多分他の先生だと思うんですが・・・どうなるのかな~~~
でも もっと深部にいけば当然痛みが出て来ると思いますので・・・どうなる事でしょう。

最初っから麻酔をする先生と、痛かったらする先生とが居るんですねー

、発見でした!!!

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。