日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 6/5

2014年06月05日 | 区民農園
      午後の雨の合間に行ってきました。

      〝キュウリ〟が、ソロソロと思って・・・・


        根本近くの成ったのは、既に何本か採ったんですが、本格的には今日が初めてです。

          3本の収穫です!

          明日も雨の予報なので、行って正解でした!

          一番下のは大きく成りすぎ・・・
          真ん中のが丁度良い!
          上のは、明日行けなくて明後日になると、大きく成りすぎ!!
          結局 今日採るしかないんですよねー

          農家の人は、1日に2回収穫に行かないと、丁度良い大きさを逃してしまう・・・
          分かります!
          それ程成長が早いんですよー
          実の下に、花が付いているのを見ると分かると思いますが・・・


             これから毎日 イヤ一日置きくらいかな~

             ありがたく〝キュウリ〟が頂けます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。