日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

区民農園レター 7/7

2011年07月07日 | 区民農園
    〝オクラ〟が生ってる様子です

    店で買う時しか見た事がない人 たくさんいます
    どういう風に生ってるの?・・・と よく聞かれます


    花が咲いて 夕方かな~翌日かな~花が落ちて 直ぐに大きくなってきます
    だから・・・毎日見てないと 大きく生り過ぎてしまいます

    今日採ろうか 明日採ろうか・・・と言う時
    明日にすると だいたい大きく生り過ぎていますね
    この辺が 難しい???


         実を採ったら 下の葉を落としていきます
         この〝ピークファイブ〟と言う種類
         もう 何年も育てていますが
         とても育て易いし美味しいです

         これは 失敗なく 誰でも出来ますよ!


       手前のを 今日収穫しました

       きっと 毎日花が咲いていたんでしょうね

       後ろに3個実が付いていますから


         花は朝行かないと・・・咲いてるところは見られません
         夕方は萎んで 落ちてしまいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。