日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

百日草の花が・・・・

2013年07月07日 | 草花
        1輪咲きました。

          よく見ると、花びらの全部に〝虫食い〟

          犯人は〝小さなバッタ〟でした。


              毎年現れるバッタさん! 
              花が好きなんですね、

              〝オンブバッタ〟なんですよねー


       何処で卵を産んでいるのか分かりませんが・・・
       もう10年程、我が家の周りに、居座っています。

       先日は鉢を動かしたら〝トカゲ〟が、シュルー~・・と!逃げて行きました。


       〝ヒマワリ〟の大きな葉っぱの裏には〝コガネムシ〟
       慌てて〝キンチョール〟をシューシュー・・
       逃げられてしまいました。


          虫も住める場所があるのは、良いことなんですが、花を食べないで下さいよ!!     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。