日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

朝から雪が・・・・2

2014年02月08日 | 暮らし
       午後6時です


         まだまだ降り続いていますよー

         一日中降ってる!と言う記憶は最近ないです。
         だいたい朝起きると〝アッ 積もってる!!〟という感じが多かったですから・・・


         夕方の明るい内に〝雪掻き〟をしました。
         我が家から公道まで、結構な距離があります。

         〝チリトリ〟でスクッテは両端に積んで・・・
         カッパの上下を着て、大汗をかいて・・・

         雪が降ると〝これが私の役目〟かな~・・・な~んて!
         楽しんでやっています。

            でもねー
            やってる傍から、黒く見えたアスファルトが、ミルミル白くなってしまう。
            自分でも笑ってしまいますよねー
            誰かに笑われているかも知れませんねー


            15cm程積もっていました!
            まだまだ降り続いていますから、あと15cm積もっても、その分を又やれば・・・
            どうなんでしょうねー

            30cm一度にするよりかは、楽だと思うんですが!
            それと〝チリトリ〟でするには、ちょっと無理です!

        夜中にかけて天気が荒れるそうです。

        明日の〝知事選挙〟投票率が心配です。

        我が家からは投票所まで、2分で行けますから助かりますが・・・


               選挙に行くお年寄り達の事が心配ですよー

            
           それと心配がもう一つ!!

           去年の雪の時、隣家の屋根の雪氷が落ちてきて我が家の玄関の庇に激突!

             雨樋が破損して修理をしました。
             去年より雪が多いですから・・・・
             又 心配なんですよー
             費用が掛かりますからねー

               何とか早く融けて欲しいです!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。