タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

  昨夜は、松江城:水燈路 に行って来ました。・・・旬の無花果:イチジク

2022-09-26 11:02:00 | 松江フォーゲルパーク

昨夜は、松江城:水燈路 に行って来ました。

城下町が光と影の燈火に照らされる「松江:水燈路」。  築400年を超える国宝「松江城」と、江戸時代から続く町並みが、期間限定で 無数の行燈や光のオブジェ に照らし出されます。
秋の夜闇をほのかに照らす 手作り行燈 が織りなす、幻想的な世界(光のイベント)を見に行って参りました。  
  城下町松江ならではの、「光と影が織りな」す幻想的な風景。  感動しました。

長く松江に住んでいますが、行くのは初めてなので、予想していたより、多くの人出(家族連れ&恋人たち)でした。

 

 

動画編集は、端折られちゃって(ほんとはもっと長い 動画 ですが・・・)、うまく行きませんでしたが、日記代わりに載せます。

 

 

2014に描いた旬のイチジク

 

スケッチに淡彩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-26 12:27:01
松江もコオロギが鳴く季節だね
そうそう、松江に身内が居るのよ、職場か松江で住居は出雲よん♬
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-26 20:56:55
わぁ!こう言うの大好き❤綺麗ですねぇ。
幻想的な雰囲気なので狐に化けて行きたい🦊✨✨
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2022-09-26 21:19:55
麻乃さん、ありがとう!♪~
おキツネもたくさん居るよ。 松江城山稲荷神社に!
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2022-09-26 21:20:41
みんきん、訪問ありがとう!
やっぱりね! 出雲に身内が住んでる。 縁があると思ってたよ! takaちゃんも、実家は出雲だよ! 遊びにお出で!!
返信する

コメントを投稿