タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

     ここでも餌場が競合・・・コブハクチョウVSオオバン:ホシハジロ

2022-11-22 14:59:19 | 日記
ここでも餌場が競合・・・コブハクチョウVSオオバン:ホシハジロ
宍道湖周辺の水辺には、何処へ行ってもカモや白鳥がいて、どちらも水生植物を好んで食べるんで、餌場は競合するんです。  首の長いコブハクチョウは、水面に浮かんだまんま、水藻を食べるんで・・・オオバン:ホシハジロが、藻の切れ端を狙って、おこぼれ頂戴しています。
宍道湖のコブハクチョウは、何時みても番(♂♀:夫婦)で居ます。
💘仲良きことは良いことだ💘
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-22 15:45:28
仲良しを見るのって心が満たされるわ♫
返信する
Unknown (麻乃)
2022-11-22 17:23:42
やっぱ白鳥って優雅と言う言葉がピッタリ❣️美しいですね✨✨
そう言えば昔、池に白鳥の形のボートなかった?足で漕ぐ奴。🦢
返信する

コメントを投稿