タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

 鳥骨鶏の「ハッちゃん:ひよこ」が・・・僅か10日で お空 に行きました。   😢😢悲しい😢😢

2024-04-16 20:50:03 | 日記
鳥骨鶏の「ハッちゃん:ひよこ」が・・・僅か10日で お空 に行きました。
 
4月12日の未明、鶏小屋の方で、親鳥のけたたましい鳴き声がするので、確認に行くと・・・何処を探しても
ひよこ(ハッちゃん)が、見当たりません。 数年前にイタチにやられているので・・・鶏舎には金網で忍び込めない様にしてあるので・・・僅かな隙間から・・・蛇が忍び込んで、ひよこを飲み込んだとしか、思えません。
まるで「神隠し」に遭った見たいです。
2羽の親鶏(チビとシルキー)は、憔悴し切っていましたが・・・
やっと小屋から出て来て、食欲 も少しづつ戻って来ました。
 
またしても、チビはママには成れませんでした。
可哀そう。😢😢😢
takaちゃんが、必ずママにして上げたいと、秘策 を練って
おります。
チビよ・・・まっててね!
約  束
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻乃)
2024-04-17 20:35:47
ハッちゃんお空に逝っちゃいましたか。残念です。😭
牧場の雛達も蛇、イタチ、狐、狸と天敵ばかり。😥
大きくなるって大変ですよね。チビ元気出せ💕
返信する
Unknown (Takaちゃん)
2024-04-18 13:39:45
ハッちゃんは、お父さん代わりも短い期間だったけどしたので、余計に可哀想!
鶏舎の外敵防止工事は、イタチにやられた経験があり、牧場の奥さんのアドバイスもあって、万全を期したつもりだったけど、流石に蛇はふせぎようがありませんでした!
可哀想な結果に終わりました!
返信する

コメントを投稿