タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   ※ 一撮(石)五(二)鳥 のまとめ撮り。※・・・♪RISA*****RISAダンス♪

2021-01-16 09:07:09 | 野鳥
RISA*****RISAダンス

今日の野鳥は、「メジロにヒヨドリ・エナガ・ヤマガラ・コゲラ」です。  と云うのが「カラスザンショウ」の実のなる木に、5種の野鳥が一緒に枝渡りをして、実を啄んでいましたので 一撮(石)五(二)鳥 で撮れました。(ラッキー)  

「カラスザンショウ」」no花の咲く頃

直径4mm程の小さな小さな黒い実なのですが、結構多くの「野鳥」が好んで食べます。(メジロ・ヒヨドリ・コゲラ・クロツグミ・マミチャジナイ・シロハラ・シメなど多くの野鳥の大好物です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は出掛けた序に、近くの「カラスザンショウ」の木のある場所で、待ち受け撮りをして見ました。 代り映えのない野鳥ですが、可愛い小鳥達がすでに待ち受けていました。(笑)

ヤマガラ

ヒヨドリ

メジロが皮ごと頬張っていますが、この後、足で押さえ器用に割って、実だけ取り出して食べていました。

エナガ

メジロとエナガ:仲良く食べています。

「コゲラ」が来るのは初めて見ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-01-17 22:20:42
おやつを沢山用意されてますので
メジロがはやくも来てくれてますね^^
我が家にはまだ一羽も来てくれてません
明日おみかん用意してみます。
返信する
おはようございます! (takaちゃん!(^^)!)
2021-01-18 11:43:53
ミカンよりもリンゴの切れ端の方が良いと思います。
一度来たら、毎日着ます。  友達も連れてきます。
結構、可愛いいものですので、お試しあれ。
返信する

コメントを投稿