タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

     💛💛鳥骨鶏の散歩で分かった事💛💛・・・♪♪Vanessa Williams - Save The Best For Last ♪♪

2022-03-30 10:56:14 | その他
鳥骨鶏の散歩で分かった事
 
 
 
このところ、必要に迫られ「烏骨鶏:おんどり・二羽」の毎日散歩を続けています。   先ず自宅を出る際には、キャリーゲージに雄鶏二羽を入れて出ます。   近くの広場までは、車で移動します。   広場に着くと 早速キャリーゲーイジから出して、自由にお散歩をさせます。   
 
ここから先が、お散歩中の 「観 察」 で分かった事です。
※ 烏骨鶏は人間の言葉を覚えると言うことです。~「お出で。」と「帰ろ。」が分かりま  す。
実際に、広い野っ原で 遠くに居ても 「お出で」 と声を掛けると、二羽とも急ぎ足で追っ掛けて来ます。   
また、十分遊んだところで 「帰ろう。」 と声を掛けると、近くまで来ますが帰りたくないのか、キャリーゲージに入るのを嫌がります・(笑)   さんざ手古摺った挙句、車を近くに停めて、車のドアを開け 「帰ろう。」 と声を掛けると即反応し、自分から車に乗りました。(賢い。 偉い。) 
 
※ 闘争心 が半端ないと言うことです。
実際に広場で散歩中、ワンコとお散歩中のおばさんが、近寄って来たので、「あまり近付かない様に注意して下さい。  かなり激しく 嘴で攻撃して来ますから。」と、言っていたばかりなのに、甘く見たのでしょうか、近付いて来た為、雄鶏二羽が協力し ワンコの目を目掛け総攻撃しました。   半端なく強かったです。  まるで闘鶏で闘うポーズそっくりに。(怖 い。)
 
こうして見ると、 烏骨鶏のお散歩も結構学びが有ります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
 
 
 
 

♪♪Vanessa Williams - Save The Best For Last ♪♪

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maronnoheya26)
2022-03-31 10:48:36
takaちゃんさん、こんにちは🙋‍♀️
烏骨鶏の散歩!果たして日本に何人いるでしょう?😅貴重な存在&楽しそう✨
それにしてもtakaちゃんの烏骨鶏。言葉わかって車に乗るってワンコみたいですね。😊
いや素晴らしい!!👏👏
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)!)
2022-03-31 21:39:49
多分、変なおじさん一人しか居ないと思います。(笑)  でも真面目な話・・・言葉は分かるし、愛情も感じている筈です。  その証拠に 私が感じてるから。  なんせモコモコ達は 親のない子で、私が育ての親ですからね。     
返信する

コメントを投稿