タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

    🦆カイツブリ🦆も、連日の暑さに閉口しています。・・・愛の歌

2022-07-09 07:35:13 | その他

カイツブリも、連日の暑さに閉口しています。

ひよこ🐤が、もう生まれていないのだろうか??? と、 今日も見回りに行って参りました。  まだひよこ🐤は、生まれていませんでした。  だけど一つ学びが有りました。  

ひよこ🐤の孵化には、微妙な温度調節の努力を、親鳥はしているんですね。

(外気と体温で、卵を暖め過ぎると、死籠り雛に成るので、翼を使って時々風を送って温度を下げているのですね。) 

そう言えば、人工孵化も夏季や冬季では、孵化率が極端に下がるのを経験済みでした。 ちょっと見には、簡単に抱卵している様で、親鳥は 生まれ出ずる我が子🐤 への、💛💛を込めて、抱卵するのが分かっただけでも大きな収穫でした。(見回りの)

孵化までには、もう少し掛かるのかな??  待ち遠しい!

 

 

  

💛 愛の歌 💛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿