タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   まだ居た🦢オオハクチョウに🦢コハクチョウに、仲間入りした「マガン」・・・・・♪白鳥の湖♪

2023-02-07 20:29:31 | 白鳥
まだ居た🦢オオハクチョウに🦢コハクチョウに、仲間入りした「マガン」
今日「北帰行」の確認に行って来ましたが、まだ居ました。
 
オオハクチョウ
Whooper Swan | Bird Identification Guide | Bird Spot

オオハクチョウは全長約140cm。 翼を広げると225cmにもなる大きな鳥です。 冬鳥の中でも、その堂々とした威厳ある体格と美しさで魅了する、別格の存在といえるでしょう。

オオハクチョウ 達は、主に東北地方を中心に越冬。 白鳥は、毎年決まった場所にやって来きます。 多くの飛来地で餌やりが行なわれたり、刈入れの終わった田んぼに水を張って、白鳥たちがエサを食べやすい環境にしたりと、保護活動や見守りがなされています。

当地では、、、、、🦢オオハクチョウの姿を見たのは、この冬、この時が初めてでした。  雪の中で約10数羽、間近で見ることが出来ました。 コハクチョウとオオハクチョウの違いは、オオハクチョウの長い首と、嘴の黄色い部分が広い所でしょうか?  識別に自信は有りませんが、多分間違いないと思います

 
 
  コハクチョウ
 
 

 

 
 
 
 
 
マガン
 
GEESE! Grand Birds of NYC Winters
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-07 20:42:12
いいないいな~オオハクチョウにコハクチョウ、マガンも
うらやましい限りです。
見せて下さってありがとうございます。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-02-07 22:30:08
白鳥の写真、見事だわ
こんなにも綺麗に撮って貰っちゃって最高♬だ!
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-02-08 11:52:09
みゆきん、力丸ママさん、ありがとう御座います。 当地に毎年来るのは「コハクチョウ」ばかりと思っていましたが、オオハクチョウが混群となってるのを初めての確認できました! 何か良いこと有りそうです!(笑)
返信する

コメントを投稿