タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

     ミサゴの幼鳥が、今ではこんなに大きく成りました。(ひとりで、狩りも出来る様に・・・)

2024-07-23 08:01:49 | ミサゴ・トビ・コチョウゲンボウ
ミサゴの幼鳥が、今ではこんなに大きく成りました。(ひとりで、狩りも出来る様に・・・)
 
ミサゴの抱卵から孵化(ひよこ)、幼鳥・・・巣立ちへと観察続ける事
約100日、B塔の1羽だけが「巣立ち前」で巣に時々戻るけど、AB塔は、
巣だって蛻の空。
今回、親鳥が幼鳥に 「狩りの仕方」 を、宍道湖で教えていましたが、
ある意味、自分で魚を捉えて、食料を確保できなきゃ厳しい自然界で、
生きては行けないので これがほんとの巣立ちではないかと・・・
幼鳥たちよ・・・これから逞しく生きて行って欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
実は、これまでミサゴの動画UP続けて来ましたが、
この様に、身近なところに、計5羽のミサゴが誕生していたんです。
 
 
 A塔(幼鳥1羽)
                               
                              
                                B塔(幼鳥3羽)
                      
 
 
                              
                               C塔(幼鳥1羽)
 
                 ⇩
 
 
 
つづく
                                               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿