タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

  『チビ熊』のお散歩デビューは・・・大変な日となりました。

2022-03-14 10:34:51 | その他
『チビ熊』のお散歩デビュー
『チビ熊』がお家来て、25日目にして 三回目のワクチン接種 がやっと終了したので、お散歩の許可がでました。(獣医さんの)    待ちに待った「お散歩デビュー」です。   デビューステージは、広い広い田園地帯の農道に決めました。   何処にも人影は見当たりません。   なのでリード無しで、自由に伸び伸びと歩かせてやりました。  何時もは行動範囲の狭い、リビングに抑制されているので、アスファルト舗装道を、思い切り走り回っておりました。   まだ赤ちゃんなので、お散歩は「どうだろうか??」と心配しておりましたが・・・この勢いなら「犬に引かれての(善光寺参り)・・・お散歩」に成りそうです。
約10分ほど歩いたところで・・・第一日目の散歩は終わりとしました。
散歩が終わり、「チビ熊」をキャリーに入れて 助手席に固定し・・・いざ帰ろうと車を発進させた直後・・・出会い頭に双方の車が 廃車 になる様な、即死級の大事故をやらかしてしまいました。  ぶつかった瞬間は、 交通事故で死ぬ瞬間が頭を過る様な大事故でした。
結果、相手も自分も怪我はなく 「不幸中の幸い」とはこのことです。
見通しのいい交差点」なのに、魔が差したとしか思えません。  でも、私の方の不注意だと思います。   その後の事故対応には 足となる車が無いので大変でしたが・・・やっとこの一軒も落ち着きました。
 兎に角、大変なお散歩デビューとなり・・・事故の当事者(相手)の方と「チビ熊」には、大変、申し訳なく思っています。 
車を運転される方は、他山の石として下さい。
 
 
 
 
 
※ 今日の 動画 では、そんなところは、微塵も想像できません。※ 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gomame-76-bb)
2022-03-14 11:29:02
「不幸中の幸い」と言える事故でようございました。
チビ熊くんもビックリしたことでしょう。
お気をつけてお散歩なさってくださいませ。
返信する
Unknown (81sasayuri1018)
2022-03-14 12:46:43
こんにちは。

ワンちゃんとのお散歩もできるようになって・・・・

>出会い頭に双方の車が 廃車 になる様な、即死級の大事故

え~~~~~~~~でした。
もう、双方ともケガが無いのは神様に守られたとしか言いようがありません(特定の宗教に入ってません)。
大変なお散歩デビューになりましたが・・・お怪我が双方無かったことに安堵です。
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2022-03-14 12:57:06
ばーばさん、ありがとうございます!  
今はブログに書けますが、被害者に怪我が無いかと、毎日朝一番について 「その後、怪我は出ていませんでしょうか?」と、大変な毎日でした。!  事故現場を見れば、こんな事故で、我ながら、よく生きていられたな~、と思いました。!  今後は充分気を付けて運転したいと、心に言い聞かせました。
返信する
Unknown (takaちゃん(T_T))
2022-03-14 13:04:27
ゆりさん、昨年末から、年が変わっても、なんか悪いことづくめで、ご心配かけております!  稀に見る「強運の人」と言った人も居ましたが、運は長続きしません。 今後は充分気を付けて運転します!  
ありがとうございました!
返信する
Unknown (kirara484114)
2022-03-14 13:21:07
記事を読んで驚きました。
ご無事で本当に本当に良かったです。
事故は他人事ではありませんね。
私も十分気をつけて運転しようと思います。

☆ワンちゃんの動画に、いつもほっこりしています。〝楽しいなぁ、嬉しいなぁ〟って身体中で表現してますよね☺️
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-03-14 14:43:36
こんにちは🙋‍♀️
今日やっとブログ来れて
「あっ!takaちゃんのブログにいよいよチビクマちゃんのお散歩動画が!」と
ウキウキしながら読み進めたのですが、、。

途中で頭が真っ白になりました。😱💧💧💧💧
でもとにかく誰も怪我をしなかった事が本当に良かった。
本当に本当に皆んな無事で良かった。✨
私もバイクで1回、野球の応援で車に乗せて貰っていて1回、横断歩道を自転車で渡っていて1回、
合計3回事故に合いましたが無事でした。😊

takaちゃん、肝が冷えたでしょう?
でも誰も怪我しなかった事がミカちゃんが守ってくれたのかもですね。✨✨
返信する
Unknown (1943119)
2022-03-14 17:59:50
kiraraさん、ありがとうございます。!(^^)!
寸でのところで、あの世へ行くところでした。  今後はこれを機に・・・車を運転する時は、右見て左見て、前後を見て安全確認を怠らない様にしたいと思います。  ワンコを私の不注意で死なせる様な事は、」絶対有ってはならない。 と、書いたばかりなのに不注意でした。
返信する
Unknown (takaちゃん!( ;∀;)  )
2022-03-14 18:22:49
昨年末から、今年に入ってもろくな事が有りません。  事故の瞬間、エアバックが飛び出し(今回初めて知りましたが、エアバックは火薬で瞬時に爆発させて、膨らむようです。)、黄色い煙と共に、煙硝の臭いで、別の世界に行った様な幻覚を見ました。
Mちゃんも三度も事故に遭ったのに、お元気で何よりです。  強運の持ち主と言うより、私の場合はミカに助けられたと思います。   私の守り神と言っていいでしょうね。    
返信する

コメントを投稿