SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

救いは取り消されないのか 第12回

2015年04月26日 | 日記

第2部:一度救われたら決して滅びることはないのか?

 

1、序論

 

選択する能力は、神様から与えられた驚くべき賜物です。ところが、人が自分で選択できないことが一つだけあります。それはどんな人であれ、堕落した利己的な本性を持って生まれるということです。人は例外なく誰でも、この生まれつきの利己的な本性を持っているのです。つまり、私たちの生涯で最も大きい影響を及ぼす、人の性質に関しては、すでに古い時代の私たちの先祖の失敗によってもたらされたのです。私たちが生まれながらに持っている利己的な性質については、どんな選択の余地もありません。その結果、私たちはすぐにこの性質に負け、あたかも水を飲むように罪を犯し、皆永遠の滅びに至る死を自ら選んでいくことになるのです。もしキリストのみ力を通して、この利己的な本性が変化されないのであれば、人はいつまでも、生まれては滅びてしまう人生を繰り返していたことでしょう。

 

このような堕落した性質を持って生まれてきた私たちですが、神様は私たちに、この性質に負けることのない強力な力を選択することが出来るようにして下さいました。これは誰にも奪われることの出来ない堂々たる権利であり特権です。この選択こそ、私たちが生きている間にするべき、最も重要な決定です。この選択によって私たちは、罪の本性に従って永遠に滅びるか、キリストを信じる信仰によって、新しい品性に創り変えられ永遠に生きるかを決定します。

 

 ところで、私たちに与えられたこの選択権に関して、人々は様々な異なる見解を持っています。多くの人は、次のような考えを教えられています。「あなたの不幸な運命を変える重要な選択があります。一度あなたがキリストの救いを受け入れる選択をするなら、あなたは決して再び滅びることはないのです。あなた自身のどんな行為も、その決定を変えることは出来ません。あなたがキリストを個人的な救い主として受け入れるなら、それはあなたの運命に対する最終的な選択です。後にあなたがその決定を変えたとしても、天の命の書から消されることはありません。あなたが今後どんなに大きな反逆をしても、故意に神性を冒瀆(ぼうとく)して罪の生涯を送ったとしても、神様の愛は変わらないのだから、この決定は変わらないのです。あなたが一度キリストの救いを受け入れたなら、それは永遠にあなたの救いを保証するのです」。