イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様

先日久しぶりに一人カラオケ行ってきました。
6時間ぶっ通しでいってきて、先ほどまで録音しておいた自分の歌を
聴いてたんですが、まぁ! 音痴なこって!!

昔はもう少しマシだったはずなんですけどねぇ。
ビブラートとかは入るように為ったのですが、音程がガタガタ。
たまーに、そこそこまともに歌えてるものもありましたが、
殆どが聞いてて恥ずかしくなるレベルでした。
嫌ですねぇ。 歌ってる時はちょっと失敗が多いかなぁ感覚で
歌ってるんですが、後々聞いてみるとこの惨状。
自分の歌に酔っているとはこういう状態なのだなぁっと痛感しました。
・・・自宅に防音室作って練習したいです・・・。 


さぁ、それでは本日の
§ 三隈建造日記 §

本日は後部マストの仕上げです。船体持ち運び時の事故を減らすために
上部のパーツを装着していませんでしたが、もう大詰めになっているので装着していきます。

この頭頂部の右側の穴にパーツを付けてさらに延長します。


パーツはプラパーツです。 塗料は黒鉄色がよさげですね。


接着に際しては一つ問題が発生しました。
以前後部マストに付けたエッチングパーツのうち、 信号旗等を吊るす用(?)の
四方にトゲトゲしたパーツを接着しましたが、それの位置がずれてたようです。
エッチング説明書では大差なかったのですが、三隈のマストということで誤差が結構
でちゃったみたいです。
具体的には今回つけたパーツが宙ぶらりんになっちゃいましたww


ちょっとこれでは不細工なので改造に入ります。
艦載機の運搬台車がエッチング差し替えで余っていましたので、
これの角をカットしました。 そして道具を色々用いて厚みを減らし、窪みを無くし、
今回付けるパーツとほぼ同じ幅まで減肉を施しました。


これを空き空間に接着して塗装したのがこちらになります。
これで違和感はなくなりましたかね。 
 軍艦をよく知ってる人からしたら違和感しかないでしょうけどww


続いては信号灯の作成です。
つりつけ位置は写真の丁度中央あたりにあるマスト横のチョボです。


信号灯はエッチングパーツがあり、ちゃんと作っておいたのですが、
いつの間にかどこかに紛失してしまっており、残念な事にプラパーツを
使用することになってしまいました。
色は黒鉄色を塗ってから中央はホワイト、中央の上下をレッド、それ以外をグリーンで
塗りました。本当はライトグリーンみたいな明るいのが欲しかったのですが、
生憎持ち合わせに無かったので艦載機に使う深緑にホワイトを混ぜて使いました。
でもあまりうまくいかなかったですね。ここは妥協でいきますww


カメラで撮ってるのでそうでもないですが結構小さいパーツなので塗装する時が
ちょっと大変でした。濡れてる箇所とそうでない箇所が見分けにくかったです。




ということで本日の作業は以上になります。
もう少し他作業も進んではいますが、ちょっと区切りが悪いので
本日はここまでとしておきます。
残り行程としてはダビット系、手摺、空中線、機銃等の追加
ぐらいで完成に持って行けるかと思います。


それでは本日はこの辺で
皆様 ダスヴィダーニャ ノシノシ




艦船(模型・プラモデル)ランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2018E3情報... 地震発生! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。