イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

梅雨ということもあって雨が多い時期ですが、
大阪はあまり雨は降らなくて梅雨って感じがしないです。

でも、熱海や鹿児島の方では大雨で沢山の方が被害に
遭われていますね。

毎年この梅雨の時期と9月の台風の時期は何かと災害が
発生して沢山の方の生活に支障をきたしていますね。
避難された方々も避難所でのコロナ対策等も相まって
本当に大変な事でしょう。
少しでも早い復興・復旧を祈るばかりですね。

さて、今日は模型の展示が終わったのでその写真を。

§ ティルピッツ建造日記 §

一応ティルピッツの記事にのせておきますww
配置は榛名と三隈の間に入れました。 
メタルラック全体をラップでカバーしたのが以前の状態で、
今回 旧展示ケースを撤廃し、唯一空いていた正面のカバーは
コロナ対策に使用されるクリアボードを購入してして転用しましたww
メタルラックは幅1200mm、展示高さが400mmあるので
それに見合うサイズの物を仕入れました。
普通のクリアボードでこのサイズを購入するとかなり高額になりますが
コロナ用に販売されていることもあって4000円強で仕入れできました。


ボードの固定はスタンドに立てる用の溝があったので、
鉄の棒を湾曲させてメタルラックに差し、
溝に引っかける事で設置としました。
重量がそこそこあるので勝手に動くこともなく、
たわみもしないので意外と密着してくえて良い感じです。



以上が今日の記事ですね。
後はティルピッツの銘板がまだ未設置です。
付属の銘板がちょっと読みづらくてイマイチなので
何かないかなーっと考えてます。
 ちなみに今後の制作予定は今のところ無しですね。
現状は街コンで一日潰れ、残りの日が水槽いじりやらなにやらで
時間無くなるので買っても作れないかなーっと。

また何か転機があれば書きますね。
ではではこの辺で。 ダスヴィダーニャ ノシノシ



模型・プラモデルランキング



ティルピッツ建造日記 一覧記事



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 五重塔模型制作 陸上設備 一... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (KAZU)
2021-07-15 18:19:30
4000円なら私も欲しいな
 
 
 
Unknown (イナ中尉)
2021-07-15 19:11:22
こんにちは KAZUさん。 私は楽天の パーテーション アクリル板 で調べました。

1200×600で4000円ですね。

他のショップでどうなのかはわかりませんが、普通のアクリルボードを仕入れるよりは安価だとは思います。
ただし、パーテーション用なのでスタンド用の溝がある事に留意する必要はあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。