湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

パイナップル&カルピス

2011年05月30日 21時45分10秒 | グルメあれこれ
こんなジュースを発見!!



「パイナップル&カルピス」


大好きなパイナップル味のカルピスです!!!!


もちろん美味しいのですが……パイナップル風味は若干抑えめ。

それでも満足です、パイナップル風味のカルピスがあるだけで


幼少時、よくお歳暮やお中元でもらう「カルピスセット」にはフツーのモノの他にオレンジ味やグレープ味が入っていて
それがめちゃくちゃ美味しかった想い出が……


そのパイナップルバージョンがあるだけで世の中の進化に感謝です



そういえばカルピスウォーターが発売されるまで「カルピス=瓶入り」が当たり前。

瓶入りの原液を水で割って飲むのが当たり前だったので“正しいカルピスの味”ってわからなかったよね

で、カルピスウォーターの登場でホントのカルピスの味がわかった気がしました


ところで今でも瓶入りのカルピスってあるのかな……そして森永の「コーラス」も(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿