湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

ローソン1番くじでパーマン5号に!!

2010年07月23日 22時48分16秒 | エトセトラ
青森県五所川原市のローソンで藤子F不二夫の1番くじを発見。

特にドラえもんのファンでもないのでスルーしようと思ったら……



なんと景品に「パーマンバッチ」がありました!!


「パーマン」は大好きなF氏作品。
大好きを通り越して『パーマンになりたい』ほどです


この『なりたい』というのは子供の頃の夢ではなく
大学生になってからもマジに考えていました



で、大学のとき所属していたサークルには
新入部員が先輩からの質問に絶対答える「ダービー」という儀式?がありました、

1年次、自分がその「ダービー」にかけられたとき
先輩から「将来なりたい職業は?」という質問に対し
真顔で「パーマンです」と答えました

先輩たちは爆笑していましたがこちらは真面目に答えたのですが…

今思うと少し…というかだいぶイタイヤツでしたね



話が逸れましたが「パーマンバッチ」を目指して1番くじに挑戦!!


以前も書きましたが自分は1番くじとの相性最高!


が、今回は欲しいという重いが強すぎたのか
当たったのはG賞のグラス…


これまで1等が当たった一番くじは何気なく引いた時だもんな…


もちろんパーマングラスをもらいましたが…悔しいです…




一体いつになったらパーマン5号になれるんでしょうね…

…そういやパーマン5号っていなかったっけ?
しかも赤ちゃん…となると6号か??


この際パーマンになれるのなら何号でもいいです!

こうなったら空き地にある土管の上で
バードマンがやってくるのを待つしかないか…


40過ぎてもイタ過ぎる大人な自分です…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿