湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

花が咲いてました

2010年04月06日 22時49分23秒 | エピソード
今日、勤務先から帰ってきて
ふと駐車場横の植え込みをみたらこの花が咲いてました。



今日の陽気で咲いたんだろうな

この花、数年前の弟の結婚式の日にも一輪だけ咲いていました。

弟の結婚式があったのは11月。

ひっそりと咲いた花を見つけた自分は弟に
「梅の花が咲いてるぞ! 死んだ婆ちゃんが祝ってくれてるみたいだね」と報告。

2人でその花を見てると母親が「それ、ボケの花だよ…」と一言

そう、この花は梅ではなくボケという花でした…

季節を問わず花が咲いてしまうので“ボケ”という名前らしいです

暈けた婆ちゃんがボケの花を咲かすって…凄いオチでした


そんな暈けたボケの花がまもなくちゃんとした季節に満開を迎えそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿