湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

実は泣き上戸?

2011年10月23日 21時12分06秒 | エピソード
昨日は勤務先の仲間と飲み会。

仲間といっても20名以上の大宴会でしたけど

で、今回の飲み会でしばらくぶりに自分の許容範囲を超える量の酒を飲んじゃいました

でもってその結果………


自分の意志とは関係なく


え~~~~~いつから泣き上戸になったんだ~~~~


1次会が終わり2次会へ移動する際、次の日(今日ね)仕事の上司と自分はこっそり帰ろうとしたら他の人に見つかっちゃって

他の人は仕事がないので気軽に2次会に誘ってきました……で、上司は2次会へ向かうことに意志決定。

で、で、自分は帰りたい…けど上司だけ残して帰るのはスゲー悪いし……でも帰りたい……でも帰れない……♪帰りたい 帰れない ここは無言坂♪by香西香

で、で、で、そう考えている内に日頃トップに無理難題をふっかけられる上司の苦労が走馬燈のように自分の脳に映し出されました。

そうしたら何故か涙がドバーーっと流れ出しました

そっから涙がノンストップ


突然泣き出した自分に周りは


「帰った方がいいよ」という周りの人の言葉に「○○先生(上司ね)を置いて帰れないよ~~ 明日仕事なのは一緒なんだもん」と泣き叫ぶ自分……困ったもんですね

ということで2次会のカラオケに行くことになったんですが、カラオケ屋へ行く最中も泣き続け自分の介護?をしてくれている人に「なんで○○先生だけ苦労しなきゃいけないんですか! ○○先生が大変なのに自分には何にも出来ないし……悔しいです!」と愚痴をタラタラ……たち悪いぞ


カラオケ屋に到着した頃にはだいぶ落ち着いたのですが、上司の姿を見るとまた涙が……その繰り返し

そんな状況ながら上司のリクエストでAKB48の「ヘビーローテーション」とB'zの「ALONE」を熱唱しましたけど


2次会もお開きになりみんな家路へ……が、何故か明日仕事の上司と自分、そして仲のいい受付の女性の3人だけで3次会へ突入!!!

ここで胸の中の鬱憤をすべてはき出しました


で、気が付けば地下鉄の終電は

タクシーで帰ってきました……2000円オーバー


でもって今日は8時25分から出勤。

上司と自分は眠い目をこすりながら5時15分まで仕事を頑張りました


なんて上司思いの自分……と思いたいのですが自分は明日……代休です
上司はフツーに仕事……ごめんなさい、裏切っちゃいます


歳を取ると涙もろくなるとよく聞きますが、これってホントのことなんですね……今回実感しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿